SSブログ

Bashar (Yokohama 2002.6.16 12/18) [bashar]

VOICE

つまり、我々のエゴの中自我の中の物理的なエゴの部分というもの頭の中の構造というものは、自分が存在できないという風に思ってしまう訳です。

ある意味でこれは真実です。死ぬ事によって、我々の物理的な側面パーソナリティの物理的な物質的な側面というものはなくなります。

もちろん、今お話した事というのは、時間と空間の幻想という枠組みの中において、話をしています。

?皆様には?すでにお話をしていますが、この時間のない創造の世界の中では、物理的な物質的な存在というのは、永遠に続いていく訳です。

しかし、この時空という中、時間と空間の中におけるパ-ソナリティという側面から見ますと、もうなくなってしまう存在というものがなくなってしまう。という事になります。

地球の多くの人々が、自分の物理的な物質的なパーソナリティというものが、自分の一つの側面に過ぎないという事を、気付いていませんので、その部分が消滅してしまうと、自分も消滅してしまう死んでしまうという風に思っています。

もちろん、体を持った存在というものが、死の中で変容を遂げていきますと、意識というものは残ります。自分自身というものは残る訳です。

しかし、自分に対する感じ方意識の向け方というものが、異なっている以前とは変っている。という事な訳です。

少なくとも、今申し上げた事は地球の方々の多くの方々、一般的な真実です。

人によっては、余りにも自分の意識と分離してしまっているので、自分が死んでしまっても、自分が死んだという事は気付いていない。という人がいます。

何か不思議な事変な事が自分に起こったんだけれども、具体的に何が起こったかという事が分らない覚えていない。ですので肉体的に自分はまだ生きている。という風に思っている訳です。

ですから、その様な方々の波動のエネルギーというものが、物質世界のエネルギーと非常に近い類似している。という事です。

そして、この様な低いエネルギーを持った存在達が、この世界に留まる事。その現象をいわゆる人間の世界で言う。幽霊ゴーストという風に呼んでる訳です。そしてこの様な存在達が、例えば建物等でお化けとして出てくる。という事がある訳です。

なぜならば、彼等にとってまだ自分は生きている訳ですので、自分の家に住んでいますし、もう幽霊になってしまった自分のペット犬のペット等も、まだ自分が飼っている。という風に信じている訳です。

しかし、ある段階で最終的に別のスピリットと出会います。そして、そのスピリットとの出会いを通して自分自身が、実際に亡くなっている死んでいるんだ。という事に気付く訳です。

お解かり頂けましたでしょうか。

Q. はい。

ご質問のお答えになっていますでしょうか。

Q. イエス。サンキュウ。

ありがとうございます。

次の方、どうぞ。

Q. こんにちは。

あなたにもこんにちは。

Q. セスマテリアルっていう本があるんですけれど、
知ってますか。

セスの事は知っています。

Q. その本の中で、あなたがオールザットイズっとかって呼ぶものを、全てなるものっていうものは自分しか存在しないという事を認識しているけれど、自分以外に存在が存在しているかっていう事については、完全に確定できないから、いつもそれを探しているっていう様な記述があったんですけど、...存在の量自体は増える余地なんていうのはあるんでしょうか。...
存在っていうのは、増えたり減ったりするんでしょうか。存在全体っていうものは...

変りません。

そこにあるものは、そこにあるものな訳です。

そこにあるもの全てというのは、常にそのままな訳です。その全体の中でいくつかの量が、減ったり増えたりという事があるかもしれませんが、それ自体は変りません。

なぜならば、オールザットイズ全てのここにあるものというのは、ただ単に今ここにあるものが全てだからです。

何かを増やすもしくは減らすという、その様な余地がないからです。

納得いきますでしょうか。通訳を通してお話をしていますけれども、ご理解頂けますでしょうか。

Q. そうですね。はい。そうするとセスのオールザットイズっていうのは...
ちょっと本があるんですけどそれ読んで頂けると...
...

私の方はセスが様々、セスによって書かれた、セスを通して書かれた、全ての資料の内容というものは、私の方は理解をしていますので、その中でどの様な事をご質問なのかという事を知りたい訳です。内容の方はこちらの方がすでに知っております。

(略 やりとり)

セスの言っている事全ては正しい事です。

全てセスの言っている事発言している事というのは正しい事です。

しかしご理解頂きたい事というのは、セスの語られている言葉というのは、様々な言語に翻訳されていますので、時には誤った解釈、または元々の言葉とは異なった意味付けがされているという事があります。それをご理解頂きたいんです。

という事がありますので、そこで言われている事語られている事を、我々が同じ様に理解しているかという事。それを確認する為に、詳細にわたって、ディスカッションをする話し合いをしていく。という事が重要になる訳です。

ですから我々の方では、セスの言ってる事全ては正しいという風に理解してます。しかし我々が我々の持っているセスに対する理解と、あなた皆さんが持っているセスに対する理解の間に、整合性があるかどうかという事はまだ分からない訳です。

通訳を通してもしくは翻訳を通してひょっとしたらば、同じ言葉を使っていないという可能性があるからです。

Q. 英文の原文持って来てるんでちょっと短い文章なんで...

(略 やりとり)

どうぞ。

どうもありがとうございました。

おっしゃっている事が分かりました。ありがとうございます。

では、このような形でディスカッション進めていきましょう。

その前にご質問さして頂きたいんです。

その物語を例え話ですね。それをご存知でしょうか。何か一つの概念を説明する為に、それをストーリー化をして話をするという進め方です。


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

Bashar (Yokohama 20..Bashar (Yokohama 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。