SSブログ

Bashar (Yokohama 2002.6.16 3/18) [bashar]


VOICE

という事がありますので、いわゆる一番偉大なパワー、力と呼ばれているもの、神もしくは無限の創造主、というものは非常に目に見えない様な、触れられても我々には分らない様な、その様な存在な訳です。

創造主のやる事というものは、唯一つ、それは存在するという事です。それ以外何も行動を起こす必要はない訳です。

人生を自分の思うがままにさせたい為に、何か力を使わなければイケナイ、強制しなければイケナイという風に思っている人々、信じている人々は、一番、力、パワーを持たない人々です。

もし誰かが自分の観点、視点というものを、相手に強制しなければイケナイと思っていれば、その人の観点、視点というものは、自然のパワーというものがないという事です。欠如しているという事です。

しかし、この様な人々は、自分が創造主から分離している、という風に思っていますので、パワーを得る力を得る、唯一の方法というものは、全ての人々全員が、自分と同じ観点を持たなければイケナイ、視点を持たなければイケナイ、という風に信じている訳です。

同時にその様な人々というものは、自分と意見を、違った意見を持っている人々、自分と同じ意見を分かち合っていない人々、を恐れます。そしてその様な人々を恐れる結果、相手に害を加えるという事になる訳です。

恐れを持つテロリスト達というものは、自分達と違った意見を持っている人々を、黙らせようとします。そうする事によって、自分の意見以外、異なった意見が存在しない、という風に思い続ける事ができるからです。

この様な人々は、すでに自分が分離していて、自分の観点意見というものが価値がない、という風に思っていますので、もし他の人の意見が、自分のものよりも正しい、という風に思ってしまった場合、自分自身が、そして自分の意見そのものが、価値が無い意味が無い、という風に思わざるえなくなるからです。

彼らが理解できない事があります。恐れによって、盲目になってしまっている様で、彼らが理解できない事というのは、全ての観点視点というものが、正しいものであるという事なんです。

なぜならば宇宙、創造というものは無限であるからです。

何かが無限であるという事、その状態では、全ての概念、全ての信念、全ての現実というもの、全ての意見というものが、真実であるという事、になります。創造された世界の中で、それぞれの立場があるという事なんです。

全てのパースペクティブ観点というものは、無限の創造主の一つの側面です。

どちらかがより真実である、という事はありません。

同時に一つ一つそれぞれが、重要性を持っている訳です。

なぜならば、それぞれの異なった概念、もしくは異なった視点観念というものが、創造の様々な側面、を見せてくれる事になるからです。

そして、この様々な異なった観念を一つにした時、全体的な創造性というものを、帯びる事ができます。楽に見る事ができる様になります。

今地球上で起こっている様々な葛藤、この様な葛藤を見ていくと、色々なネガティブなマイナスの結果が、生まれる様に見受けられます。

しかし、ぜひご理解頂きたい事があります。ネガティブな観点視点というものも、それは正当性のあるものなんです。

しかし、だからといって、このネガティブな観点というものを、受け入れるからといって、破壊的な行為というものを、受け入れる、認めるという事ではありません。その様な事ではありません。

これはどういう事かといいますと、このネガティブな観点を受け入れる事によって、全体的な創造の世界のバランスをとる事ができます。そしてその中からポジティブな、肯定的な結果を引き出す事ができるという事です。

そうする事によって、ネガティブな観点視点を持っている人と、コミュニケーションをとる事ができます。そしてコミュニケーションをとる事によって、異なった意見がブレンドしていく、溶け合っていきます。そうする事によって、成長というものが起きていく訳です。

一つ理解して頂きたい事というのは、一見様々な葛藤というものが、世界中で速度を増していますけども、これは何が起こっているかというと、この人類というものが、集合的に様々な問題や課題というものに、取り組んでいるという事です。そしてその中から、否定的なものというものが、排除されていく、その様な事な訳です。

つまりこの様に、速度を増した葛藤というもの、様々な争いというものを、認識意識する事によって、この恐れというものを、変容する事ができる。トランスフォームする事ができる。これをポジィティブなものに変える事ができる、という事です。それだけの力というものパワーというものが、皆さんの中に十分にあるという事です。

方やこの様な見方をする事ができます。選択する事ができます。様々な葛藤、周りで起こっている葛藤を見回します。崩壊等を見回して、ひょっとしたらば、全て見回して、この地球というものが、他界に向かっていくかもしれない、その可能性があるという風に見る事もできます。

方やこの様に見ていく事もできます。様々な問題というものが、全て隠される事がなく、光のもとに照らし出された、そしてそれらのものを見る事によって、これから我々が社会として、何を好むか、そして何を好まないか、その様に選んでいく事ができる。

皆さんは,このこれまでの歴史の中で,様々なレベルで選択を下してきました。

まず、種族として生きてきた時、その時代にどの様にして、この速度を増した変化というものに、対応していけばいいか、

つまり、自分の部族と他の部族と出会う事によって、交流する事によって、様々な問題等を解消していく、葛藤を解消していく、方法というものを学んだ訳です。

そしてこの部族というものが今度は村に変わりました。一つの村とまた別の村が出会う事によって、同じプロセスを経ていた訳です。そしてどの様にすれば、仲良く生活をする事ができるか、付き合っていく事ができるか、という事を学びました。

そして、皆さんの村というものが、やがて王国になりました。そして、王国から国になった訳です。

そして、国と国が様々な違いに解決する為に、戦争するという事もありました。そして時には戦争の代わりに、語り合うという事をした事もあります。

ですから皆さん方は、何度も様々なレベルで、今の様な加速化された変化というもの、破壊というもの、破綻というものを経験なさってる訳です。

しかし、今皆さんは一つの地球惑星に、なっている訳です。

そして、今皆さんが解消しなければイケナイ葛藤というものは、ご自分の中にある葛藤、一つの惑星地球として、その中に抱えている内的な葛藤な訳です。

今皆さんが学んでいる事というのは、それぞれの持っている個性というもの、その様なもの尊重しながら、全体的な宇宙的な一体性というものを尊重していくという事を、それを建設的に肯定的に受け入れていくという事です。

今この歴史の中で皆さんは、他の文明と出会う、その最先端の所にいる訳です。

ですから皆さんが他の文明、他の惑星と交流をする。その準備ができる前に、まずご自分の中の文明、自分の中の内的な葛藤というものを、解消しなければイケナイ、その様な段階に来ている訳です。

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

Bashar (Yokohama 20..Happy Christmas (War.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。